SAY HELLO TO YOUR HOPE WORLD!!

ほそくさんお誕生日おめでとうございます😙💜

 

大切なほそくさん、てひょんくんに続いてほそくさんについてもブログ書いてみようと思って書いております!てひょんくんの時はモンペ人格で少し暗いブログになったのですが、ほそくさんに関しては完全にリアコ限界オタクのようなものなので明るく書けたらいいなって思ってます!(願望)

 

 

どんなところが好きなの?

ほそくさんのどんなところが好きなのか、改めて考えてみました。

 

まずは、てひょんくんとは系統が違うけどほそくさんの顔は最高です。綺麗な二重、スーッと通った鼻、しっかり隠れていたけど笑うと現れる보조개(illegal😔)、ツヤツヤのほっぺ

とにかく最高です。

 

次にファッションスタイル、いつでも気を抜かないおしゃれ番長(死語)最高です。いくつか私の好きなほそくさんのファッションお見せします。

f:id:vope7:20210212034506j:image
f:id:vope7:20210212034513j:image
f:id:vope7:20210212034509j:image

f:id:vope7:20210212070208j:image

カラフルなお洋服着てるのもいいのですが、こういうシンプルなお洋服着てるときのほそくさん最強なんです🥰

f:id:vope7:20210212070422j:image

このお洋服だけは未だに無理でした。(無理とは)

 

さらに性格、これは言うまでもないですね。表ではいつどんなときも明るく、防弾の希望でいてくれるほそくさん!ダンス練習の時はいつもの優しさを捨ててビシバシ指導するの最高です。印象的なのが周りをよく見ていることで、てひょんくんが話したそうにしてるとよく話を振ってくれるいい男です。

 

そしてなによりもほそくさんのダンスが最高です。ほそくさんを好きになったのもダンスが飛びっきり上手で、心から踊るのを楽しんでいるところが画面越しでも伝わったからです。

隙あらば自分語りで本当に申し訳ないんですけど、、、私は幼稚園児のころから約14年くらいダンスをやってたんです。高校生まではずっとHIPHOPしか踊れなかったのですが、ほそくさんが日本のダンサーさん(KAZANEさん)とHOUSEを踊ってるの見て私もHOUSEやってみたい!ってことで大学のサークルではHOUSEやってました。

 

↓🌈ほそくさんのHOUSEはこちら☁️↓

방탄소년단 on Twitter: "#housedance #Practice #HopeOnTheStreet in JAPAN WITH @KAZANE_KASAI… "

 

ほそくさんのダンスを見たお陰で他のジャンルにも挑戦できたし、もっとダンスが好きになりました。今は学校が忙しくてダンス出来てないけど、余裕が出来たらまた踊りたいなって思ってます😙

 

 

ほそくさんのダンスでお気に入りは?

ほそくさんのダンスでお気に入りのものをピックアップしました!(誰得?)

 

✔️Boy Meets Evil  

https://youtu.be/iJJSh-eEdRk

本当は練習動画が好きなんだけど、なんか消されたのか見つからない😭いつもそつなくこなしてるほそくさんが必死に練習してるのだいぶレアな気がしてすごく好きです。マカコをめちゃくちゃ練習してるほそくさん最高です。是非またやってください🥰

 

✔️613 BTS HOME PARTY-Unit stage 3J

https://youtu.be/W5JB4XsjSXY

これめちゃくちゃ好きで定期的に見てます(笑)もちろん3Jみんないいんですけど、やっぱりほそくさんいいですよね。(贔屓ですよ)推しフィルターかかってますけど、あの人のダンスは唯一無二だし誰も真似出来ない!なによりも本当に楽しそうに踊るから😭😭😭

 

✔️2018 MMA 'IDOL' Special Stage

https://youtu.be/ayGl-igrwy8

これ見た時さすがに泣きました😭ジャニーズJr.マンション(わかる人いる?)のようなもののどセンターで軽やかに舞い踊るほそくさん素敵すぎる!強いて言わせていただくなら、衣装のせいで体の動きがよく見えなかったことが少し残念でした😭まあコンセプトに沿った衣装はしょうがないのでオタクは黙ります😇

 

あげたらキリがないんですけど、他にも2019 MAMAのWe Are Bulletproof Pt2 とか2015MAMAのBTS vs BlockB Dance Battle とか、MIC Drop はもれなくかっこいいです😙

 

 

ほそくさんのインタビューを読んで

アルバム「BE」の6曲目 「병」

トラックリストを見たときは病?暗い曲か、?と考え、さらにほそくさんが作ったと聞いていつも明るいほそくさんが暗い曲😭😭😭死んでしまう😭😭😭とか思っていました。いざ開けてみるとかなりアップテンポな曲で暗さを全く感じさせないいつものホソクさんを感じつつも、歌詞にはこの状況に対するいつもは見せない苦しさが垣間見えて私まで息が詰まるような感覚になりました。

2020年11月24日のweverse magazineに掲載されたほそくさんのインタビューを今回のブログを書くためにもう一度読み返してみました。

 

「なぜ僕は抵抗を覚えるんだろう。休む時はただ休めばいいのに、こんな状況でどうしてずっと仕事しなきゃいけないような気がするんだろう。職業病かな」

 

仕事が途絶えたことに不安を感じ、仕事しなきゃという感情から書いた職業病の歌は、まさに仕事熱心なほそくさんそのものを表している気がしました。

 

インタビューを読んでから改めて「병」を聞いてみました。

前半では仕事が全てだったのにそれがプツンと途切れてしまい不安を感じているけど、後半にいくにつれてクヨクヨしたって明日は来るから恐れず1歩ずつ進んで、この職業病を治療していくしかない!って前を向ける曲になっているなって感じました。

曲という形で苦しい部分を表現することで、その苦しみをほそくさんなりに上手く消化しているようで安心しました。

 

ほそくさんにはいつも明るくみんなの希望であって欲しいというのはオタクのエゴでしかないけれど、私の幸せの基準はほそくさんであってもし苦しくなったら「병」のように曲にして苦しみをアミと共有して消化していって欲しいなとオタク心に思いました😔

 

私にとってほそくさんは希望であり、パワーであり、光であって、Piece Of Peaceです。こんな激重オタクだけどこれからも応援させてください(笑)

 

改めて!

 

ほそくさんお誕生日おめでとう!

今よりももっと多くの愛と希望で満たされますように!

 

2. P.O.P (Piece Of Peace) Pt.1 by BTS | Free Listening on SoundCloud

 

#HappyJhopeDay

#P.O.P